スポンサーリンク

久しぶりの更新 part4

10000文字以上の投稿を没にして新たに書きます。(笑)

先週の記事の蛇足的な感じだったんですが、
本当に蛇足だなって思ってやめました。
尾畠春夫さんの画像をちょっと追記いたしました。

最近のパズドラについて
6年目ですか~、長いですね。
確かにここまで長く継続的にプレイしてるゲームはないですね。
継続的ではないですが、
ファミコンのドルアーガの塔、スターラスター、ドラクエ3は
プレイしたりしますけれども。

そんなパズドラですが、自分もプレイ暦2028日目(2018年8月26日)になりますが、
先日の魔法石7個 スーパーゴットフェスガチャにて、
ようやく(いまさら)ながら、ミネルヴァが当たりました。

ミネルヴァちゃんは何気に輝くことが多く、
マックスむらいのノーコンチャレンジの対五右衛門戦で活躍し、(この放送は大爆笑した)
クイックボムに敵防御半減がついたことにより、当時の極悪ダンジョンだった伝説の大地をクリアに導き、
覚醒により、火光闇攻撃半減という破格の強さのリーダースキルをほこり、
100%無効パという敵の攻撃を一切受け付けない強さを誇った
あのミネルヴァちゃん、何気に初ゲットしました。

今だから言える話として、
4端末でプレイしてますが、
イデアルが初登場した時に、
4端末中3端末でイデアル引きました。
確率が最大集約したときは、
ガチャ8回まわしてその内3体がイデアルだったという、
最高の神引きをしました。

最近ランダンはマジで1%入るのがきつい。(つか、入れない^^)
確率が大きく広がってくれておかげで王冠取れるけど、
最近ぜ~んぜんダメダメよ。

そのほかのゲーム
PUBGと荒野行動にはまってます。
ともにモバイル版がメインかな?
PC版は気軽にやりにくくて。
比率的には荒野行動がメインですね。今は。
主モードのバトルロワイヤル(クラシック)より、
お気軽にできるレジャー(アーケード)をよくプレイしてます。
プレイ時間が下手すると30分超えるのはきついです。

思いっきりよく似たゲームですが、
まぁ、うまくいい所を取り入れたといいますか、
なんと言うか、あまり感心しないような気もしますけれども、
競争原理が働いたほうが変に独占されるよりかは、
ユーザーの為になってると言えるのかな~?

一般人にFPSというかTPSの銃の撃ち合いゲームを広めたということで、
荒野行動の功績はありますかね?
下地にスプラトゥーンはありますけれども、
微妙に一般人に浸透したまで言いにくいですし。
PUBGはちょっとマニア向けですし、
たぶんPUGBmobileだけだと、ここまでユーザー増えてないんじゃないかな?
スマフォというプラットフォームで広くユーザーを取り込んだ功績はあるかと。

とりあえず、こんな雑談でした。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました