漫画 【マガジン】 遅れてごめんなさい 今週のマガジン50号

今週のグラビアは、真鍋かをりです。
真鍋かをりを見てて、
なんとなーく思ったんですけど、
真鍋かをりってチュンリーに似てる気がしてきた。

春麗 真鍋かをり
↑春麗(チュンリー) ↑真鍋かをり(メガネ仕様)

おぉ!!
思ったより似てる気がしてきた。。。^^
【15の夜】
突然、なつかしのMMRみたいな連載やっています。
え〜〜〜
いろいろクダクダ書いてたんですが、
収拾つかなくなったんで、
いっその事全文破棄です。(爆)
ま、一言で言えば、
無責任な行動は取るな!
大人も子供も!

って事で。
もうちょい言うなら、
精神的に大人になれ!
って事で。
被害者って、
一番弱い所から出てきます。
【コマコマ】
そう言えば、囲碁と言い将棋と言い、
なんで、プロ試験に年齢制限があるんですかね?
単純に言えば、
『その年齢までにプロになれないようじゃ
 この先やっていけない。』って
事らしいんですけど、
ある種の優しさですかね?
ダラダラ、続けさせるぐらいなら、
いっそ切り捨てるみたいな。
ま、その点で言えば、
人情味を感じさせていただきます。
でも、
『才能の開花が、晩年に起きないとも限らない。』
理論で言えば、
年齢制限は無いほうがいい気がします。
ま、最近こんなニュースがありまして、
35歳サラリーマン瀬川さん、晴れてプロに/将棋
将棋界か活性化してくれるといいです。
来週、クライマックスらしいんですけど、
別に連載終ったりしませんよね・・・?^^ゞ
先週に引き続き、
漫画の内容については
ほとんど語られていない。。。^^;
【編集後記】
今週のマガジンって、
なぜかlivedoor経由のアクセスが多い。。。
どっかでリンク貼ってくださってるのかしら?
貼って下さっている方へ
リンク貼ってくださってありがとうございます。
せっかくリンク貼って下さっているのに、
遅れてごめんなさい。m(_ _)m

漫画 【マガジン】 遅れまくりな、今週のマガジン49号

【クニミツの政】
ついに今週最終回です。
まぁ蛇足ですが、
クビ直後、佐和さんに所に行って、
『 や ら な い か ? 』
その後、やんないで、
挨拶周りに行ったあと、
『 合 体 ! ! 』
んで、部屋に帰って、
翌朝出発ですかね〜〜
せっかくの最終回なんですが、
そんな事ばっかり考えてました。
ま、もっとも市長選が終ったら、
連載終るのは覚悟の上でしたので、
今更最終回、自体には触れる気に
ならないというか・・・^^ゞ
ただ、
最後のノーヘルいいんですかね?(笑)
ともあれ、
連載お疲れ様でした。
次回作期待してます。
【VISIONZ】
面白いじゃないですか!!!
もう、自分の大絶賛!!!
やっぱ、
長期連載でダラダラ続けるより、
集中連載でやったほうが内容がいいかも。
少年誌の最大の欠点は、
長期連載でダラダラ
いっちゃう所なんですよね。^^
【スクールランブル】
お見合い編・・・
結構、長くやってた割には一瞬でオチが付きました。
来週どうなるんだろう。。。?
播磨の放浪編は、実際の季節が
年明けまで引っ張るつもりなんでしょうか?
密かに、この漫画って気になるポイントが沢山です。
【コマコマ】
昔、週刊少年ジャンプで連載されていた
『ヒカルの碁』を知らない人には、
わからない例え話になってしまうんですけど、
主人公の樹と、師匠だった筈の誠一が
ライバル同士になってしまいました。
ヒカルの碁で言う所の、
佐為がいきなり伊角さんに
なったようなもんでしょうか・・・
ヒカルと佐為の関係と言えば、
ライバル同士は最後まで無かったですよね。
強いて言うなら、佐為がヒカルに嫉妬したぐらいで・・・
今だに、
ヒカルの碁で気になるのは、
あの構成は、
ほったゆみ氏のネーム力なんでしょうか?
小畑健氏作画力なんでしょうか?
この両者の、他の作品を見ると、
どっちの力で、
ヒカルの碁の構成力なんだかわかりません。^^ゞ
基本に充実な分、構成力は見事でした。
今でも自分の中では、
ヒカルのプロ試験のときの、
佐為の「有る。」は、
ヒカルの碁最大の見せ場です。
ヒカルの碁・・・
第一部で終ってればね〜〜〜
最後、スッキリした終り方だったのに。。。
ジャンプ特有の編集部の以降で、
作者様のご意向を無視しまくって、
無理やり第二部を、やらされたって
雰囲気がプンプン伝わってくるんですが、
気のせいでしょうか。。。? ^^ゞ
完璧、ヒカルの碁についてになってる。。。。(爆)

漫画 【マガジン】 今週のマガジン47号

【絶望先生】
第24話
「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
今週のトップの全身絵は、日塔奈美です。
今更言う事でもない気がしますが、
マガジンに来て、全身絵って
1話につき、2,3枚は必ずありますね。
サンデーで「勝手に改蔵」連載時は、
大体、トップに1枚が普通でしたので。。。^^ゞ
そいにしても、今週はなぜか、
日塔奈美がかわいく書かれている。(笑)
つか、全体的に気合はいりすぎか?!!
これも休載効果ですかね。。。^^
先々週(45号)、話的に23話の文化祭の話、
って、
風浦可符香ちゃんいなかったんですね〜〜
見返したら、ホントだ。
いませんでした。^^ゞ
自分もなにげに、言われて気がつきました。
風浦可符香ちゃんの出番が、
だんだん減ってきてたので、
気がつきませんでした。(爆w)
常月まといなら居ないのすぐわかるんですが。。。(笑)
そんな、常月まといは、
103Pの6コマ目。
『下見ですから』のみのコマ。
ちなみに、
今週は後ろの方にチラチラと、
小森霧ちゃんがいます。
101Pの5コマ目から。
「最近の高校生ときたら
 下見もせずにイキナリ本番を!」
こういうネタって、やっぱ評判落とすんですかね・・・?
って事で、
ここの部分はブログ限定です。^^ゞ
まぁ最近だと、
若い愛する恋人同士が『エッチするぞ!!』って事で、
脱いでやる事やろうとしたら、
どうやるのかわからない・・・・?
この辺だろうが、こんな痛い所に入れる訳が無い。。。。。
ってな事で、口に入れてみた。
なんとなくOK!!!
って、話があるらしいです。。。
この話を元にして、
『飲んだら妊娠しちゃうじゃん!!!』
って言う、伝説の呪文がある訳なんですな。
限定終了。。。。。

101Pの最後のコマから藤吉晴美が、
初代ガンダムの事触れてますが、、、、、
(『そうか、スレッガー中尉は・・・』)
今の女子高生は初代を知らない!!
んで、
絵柄を見て、古臭いと言ってきます。(爆)
まぁ、仰る通り。(笑)
アムロと言えば、
安室奈美恵です。
つか、今だに、
安室奈美恵は通じるんですな。
ちなみに、20代、30代の男性相手でも、
スレッガー中尉は通じない事が多いです。
ビグザムに特攻した人って
言うと通じる事が多いですね。
最近なぜか、小学校一年生と
ガンダム話を、してしまいました。
ゼータガンダムですが。。。。。
小学校一年レベルの知能と言う事ですかな私は。。。^^
つか、
ガンダム話は、年齢40歳以下の男性だったら、
ほとんどの人と出来ます!!!
いかつい人だと思ったら、
ガンダム話で盛り上がったってのはよくある話です。
104Pの1コマ目
『やあ 今年も来たね 絶望先生』
絶望先生と呼ばれても、絶望しないんですね。
第1話目では絶望してたんですが。。。^^
慣れたのかな?(笑
んで、今週のパンチラは、
104Pの4コマ目。
『エロサイトの下見だよ』のコマの、
PCの画面の中。
今週の巻末コメント
『どうせ下見だけで単行本買ってく
 れないんでしょ?』
バッチシ買いましたぞ!!
って事は、
マガジン連載は下見ですか?(爆)
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
【クニミツの政】
投票と開票の展開が早かったですね。
もうちょっと長めにやるかと思ってました。
最後の一票を残して、坂上先生の1票リード。
まぁこれで、坂上先生の負けはなくなった訳ですな。
同数で、再投票なんてのは無いでしょう。
最後のコマで、不破さんの名前が書かれていますが、
不破さんと坂上さんの名前が書かれてて、
無効票扱いで、坂上氏当選か?!!
【ウミショー】
おばあちゃんが海に泳ぎに行ったまま戻ってこないって・・・
マジ?!!!
なにげに泣ける展開なんですな。。。。。
まぁそれはさて置き・・・・
『一人旅してた時に沖縄で
 知り合った女性とついつい
 作っちゃってなぁ・・・・
 あむろを』
このコマの絵を見る限り、
知り合ったと思しき女性は
セーラー服着てるように見えるんですが・・・?
セーラー服を普通に着てる女性と、
作ったんでしょうか?
それともセーラー服を着てるのが痛々しい方とか・・・?
それが気になって、今夜は夢に見ます。(爆)
【もうしませんから】
来週は、「ミスマガ三人娘登場」らしいですな。。。。。
あれ?
久米田先生じゃないの???
もしかして、
ミスマガ三人娘の
おまけで久米田先生?!!!
うむ〜〜〜ありえる。。。(笑)
【編集後記】
今週は18禁?!
いえ!!違います!!^^ゞ

三日遅れの 漫画 【マガジン】 今週のマガジン46号

【涼風】
いつまでこのグダグダな
展開が続くのでしょうか?^^ゞ
いっその事、
許すからBOYS BE化!!
ダメかな??
BOYS BEとは?
その昔マガジンで連載してた
1話読みきりの恋愛漫画。
基本的に、お約束的な
恋愛ドラマが繰り広げられた。
少年誌のグダグダな中高生の恋愛漫画でありながら、
たまにぶっ飛んだ話などあり、
ある意味伝説的な漫画。
【戦国白球伝】
突然始まりましたな。
まぁ、
読み切りで見た時はそれなりに
面白かったです。。。。
つか、、、、
いつまで連載が続くのかが非常に気になります。。。
一年続くのかな???
【クニミツの政】
連載終っちゃいそうな勢いです。
とりあえず、
市長選挙編が終ったら、一旦連載休止で
大人の都合で、
続編が有ったり無かったりですかね?
【トト!】
連載が終ってしまいました。。。(沈
非常にいい動きを書く
漫画家さんなだけに残念ですが、
如何せんストーリーが、、、、、
正直、ストーリー全然わかってません。^^ゞ
読んでませんで、見てましたから。。。
ごめんなさい。
いっその事、いい原作者さんが
ついてくれればいいんですけどね。
ともあれ、
長田悠幸先生の次回作に期待です。
【コマコマ】
密かにコレも連載終っちゃいそうな
勢いを感じるんですが、気のせいでしょうか?
きっと、気のせいであるに違いない。。。
この漫画、面白いかはともかく。(爆オイッ
好きなんで続いて欲しいです。
【クロマティ高校】
マンガの応募で、
持ち込みと、郵送の違いについて書かれてた。
非常に興味深いですな。
ちなみに、
下書きの鉛筆って、印刷に出ないんですかね?
とある某週間少年ジャンプの
下書きマンガと定評のある
某ハンター×ハンター。
あれの下書き風の描写って、
わざわざ、ペン入れしているんでしょうか?
非常に気になります。
てっきり鉛筆のままで、
その後、コミックで
ペン入れするものと思ってました。
仮に、ペン入れして、
あの画風であるなら、
下書き風の画風になる訳ですよね?
んで、ペン入れしないで、
鉛筆なら、ずばり下書きのまんま
出していると・・・・・
って、考えると、折衷案として、
鉛筆書きの原稿を、普通のコピー機でコピー。
すると、一応、ペン入れした感じの原稿が出来上がる。
それを専用印刷・・・
そう言う事やってるのかな?
ムムム、気になるな。
コミックで暴露してくれないかしら。
【編集後記】
今週は、絶望先生はお休みです。
連載開始後、初のお休みです。
先週号の欄外にて、
今週お休みになったのは、
「もうしま」が関係してるらしいですが、
その詳細が明らかになるのは、
48号との事。。。
もうしまが原因で
原稿落ちてたら笑えますな。
実はメルマガ号外号として、
コレを発行しようと思ってたんですが、
マガジン入手が、水曜(*)になってしまった。
その水曜日寝てた。
っと
言う理由により、
水曜日には書ききれなかったので、
メルマガ発行は止めました。^^ゞ
メルマガ楽しみにしてる方、
居ないような気もしますが、
いたら、無断欠勤ごめんなさい。
メルマガ
今週の絶望先生

(*・・・:普段は、月曜か火曜に入手してます。
    今週は月曜が休みだった為、
    土曜日にはマガジン出てたそうです。
    おかげで売り切れてました。
    そのため普通の入手です。^^)

漫画 【マガジン】 今週のマガジン45号

【ネギま】
長瀬楓がかっこいい。。。。。
これにつきますな。
【クロマティ高校】
パンチョの中に人誰なんだろ?
パンチョの外に、
林田と、フレディーと、北斗の子分がいた。
とりあえず、今週は違うと言う事か?^^ゞ
もしかしたら、
前田の可能性もありそうですな。
【コマコマ】
この手の漫画では必ずある
主人公の大惨敗のシーンです。
人生ちゅーのは、真剣にやると、
必ず大きな挫折が待ってるんですよね。
真剣であれば真剣であるほど、
ダメージが、でかいんですよね。
こんな言い方すると、あれですが、
この主人公はまだマシな方です。
だって、
今まで積み重ねたものが有って
惨敗したわけじゃないですから。
今まで積み重ねたものがあっての
惨敗って物は半端ないダメージです。
そのダメージに打ち勝てる人こそが、
才能のある人と言えるんですかね?
才能が有るから乗り越えられるのか?
乗り越えたから才能が有ると言われるのか?
コロンブスの卵理論になってきますが、
才能とは何ぞや?
を、語る上では、非常に重要な所であります。
ま、ただ、
才能というものは作り出す事は可能みたいですがね。
━━鼻血が出るほど考えて・・・━━
一見するとギャグに取られかねないんですけど、
これって、マジで出るんですよね。
これって何でですかね?
体験者なら、わかると思うんですけど、
脳ミソのオーバーヒート超えて、
まだ考えると、
ほんとに鼻血って出てくるんですよね。
あれって、
考えすぎて脳ミソの温度が上がって
のぼせて鼻血が出てるんでしょうか?
それとも一種の拒絶反応なのか・・・?
医学的には、どう言う事なんでしょ?^^ゞ
【絶望先生】
第23話
「一人の文化人が羅生門の下で
 雨やどりをしていた」
初っ端の1コマ目
なんとなーく、
久米田先生には珍しい雰囲気のコマ。
つか、今週はなんとなくいつもと違う感じ。
気のせい・・・?^^ゞ
んで、2コマ目
パラソルの所に『メッコール』の文字が見えます。
このメッコール、
俗称『麦コーラ』と呼ばれる奇怪な飲み物です。
最近、我が川口市では
売っている所を見る事が
できなくなってしまいました。
このメッコール実は結構
栄養万点みたいです。
まずいけど体にいいと言った所でしょうか?
麦コーラ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%FE%A5%B3%A1%BC%A5%E9
そして、
このメッコール以上にまずいと言われるんですが、
知名度が低い為、あまり世間一般的ではない、
珍妙なコーラとして、
『バナナコーラ』があります。
数年前までは、
このバナナコーラ存在自体が疑問視されていましたが、
インターネットの普及によって、
今では存在は確認されています。
http://softdrinks.org/asd0005a/banana.htm
今週の常月まといは、
450Pの7コマ目
『水野晴朗先生の演技力・・・』のコマ
木津千里の、
頭髪を真中で分けて、
『ここが勝負の分れ目よん』
これって確かに小学生の間で
1回は流行ります。
謎です。不思議です。。。。。
これを沈静化させる究極の呪文があります。
『分け目からハゲるぞ!』って言うと
大抵やらなくなってしまいます。
小学生でもハゲは恐ろしいのでしょう。
ハゲって漢字で書くと
かっこいいんですけどね。<『禿』
携帯で『氣志團』を一発変換。。。
自分の、F2102Vでは出来ませんでした。。。(沈
さすが、FOMAプロトタイプです。
(きっとこの機種知ってる人って少ない・・・・)
『期し団』が出ました。
PCだと『騎士団』が出ました。
かっこいいです。
でも、いいです。
まず氣志團は使わないもん。。。
今週のパンチラは、
454Pの11コマ目
『文化包丁』のコマ
456Pの欄外のコメント
『「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を
 「生存権」といいます。豆知識。』っとなっています。
日本国憲法第25条第1項に書かれております。
たまに、もっともらしく間違った事が書いてあるのが、
漫画のコメントですのでご注意ください。
今週の巻末コメント
『文化放送で聴いた日本文化センタ
 ーのCMで文化鍋を買うぐらい文
 化的な生活をしています。』
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

漫画 【マガジン】 今週のマガジン44号

【ゴットハンド輝】
57Pの3コマ目。
『無垢な少年に暴力をふるうK外科部長・・・』
っとありますが、画像を見る限り。。。。
無垢な少年には見えないんですけど、
私の心が荒んでいるからなんでしょうか?(爆)
【絶望先生】
第22話「恥ずかしい本ばかり読んできました」
ムムム、、、、
気がついたら女子高化計画は
無理が出てきたか・・・?^^ゞ
今週は、今までちょくちょく出てきた
男の子がメインです。
密かにハーフかな?っと思ってましたが、
名前で見ると違うっぽいですね。
名前は『工藤 准』です。
名前のモトネタなんなんでしょ?
P98のコマ目
「木冬 あおい」とありますが、
きっと「柊 あおい」。
これだけだとわからない人が
多いと思いますが、
宮崎アニメ「耳をすませば」の原作者の方です。
今回は、耳をすませばがモチーフになってるみたいですね。
そんで、
同98Pの6,7コマ目。
2つ目と3つ目の「これも!」に、
「天沢 聖司」とありますが、
この名前。
「耳をすませば」でヒロインと仲良くなる、
男の子の名前と同じですね。
P100の初っ端。。。。
あだち●みネタは、さすがにまずくないのかな?
ワイドショーでさえ、
突っ込めずにいるぐらいなのに。。。。。
まぁ
みんな暗黙の了解でわかっている。っと言う事で、
OKなんでしょうか?
ある意味、大人の世界を見せつけるという意味では、
少年誌にふさわしいネタかもしれません。。。
102Pの7コマ目。
「おしまい。」のコマ。
「本棚の
 上に
 います
 テンマ」
が妙に気になる。。。。。
思わず、本棚の上を書いた図は無いか。
全ページ見直してしまいました。
なかった・・・・・(沈
今週のパンチラは、
105Pの1コマ目。
「とうめいカツラ」のコマ
臼井君が持ってる本の中。
今週の、常月まといは、
106Pの2コマ目。
「そうはいきませんからね!」っと
いっている絶望先生の後ろ。
今週の何気ない見所。
各キャラ登場時の、
本棚のプレートも眺めてみると
オモロイかも。。。。。^^
まぁ書くなら、
工藤君は、たくさんのプレート。
風浦可符香ちゃんは、短編文学。
絶望先生は、実用書と純文学。
音無芽留は、電子・通信
小節あびるは、動物
木村カエレは、法律
臼井君は、自己啓発
今週の巻末コメント
『キッコロ(孫)とモリゾー(祖父)の
 間には林太郎というお父さんがい
 てばっさいされてしまったんだ。』
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
今週の絶望先生
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
【ネギま】
長谷川千雨嬢。。。
ノートパソコンじゃなかったら
何が出来るんだろう???
もしかしたら、
インターネットの幹部で
インターネットを停止できるのかもしれません。。。
ちなみに
インターネットの幹部は実在しません。(笑)
さらにちなみに、
PC簡単入力作業というバイトで、
掲示板に書き込むバイトがあるこの昨今。。。
みなさまどのようなバイトライフをお送りでしょうか?
意外とそういう組織って結構あるんですよね。
そう言う事やってるってバレるだけなのに・・・・・
そう考えると
掲示板等を誘導するプロ集団なんてのも居たとしても
不思議でないですよね。
まぁ実際いるようなもんですかね。^^
そして、エヴァ様の哲学チック
「貴様のような明るさは好ましいものだし
 長き生の中では有り難いと思うこともあったが
 それだけでは割り切れぬものが
 この世界には多くある事を知れ。」

シスターの正体は
出席番号9番の春日美空でしたか。。。。。
誰この子?(爆)
ちなみに、
学園祭前に、
3年C組のメイド喫茶で
ミニスカシスターの
コスプレやってた子ですな。(笑)
さて、
来週は、長瀬楓の大活躍ですか?
この、ねーちゃん結構好きなので、
大変楽しみであります。
【編集後記】
ちなみに、先週の”D”の部分追記しました。^^ゞ
漫画 【マガジン】 今週のマガジン43号 【今回は18禁】
18禁って書いたせいか、
ブログのアクセス数はよかったんですが、
メルマガの読者が減りました。(沈)
いと悲し。。。。。(爆)

【漫画】今週のジャンプ No43号

【ブリーチ】
朽木ルキア嬢が復活いたしました。
私個人的には、
以外にもと言うかなんと言うか、
朽木ルキア嬢は好みのタイプです。(爆)
一護の妹の、柚子と花梨も、花梨がすきな俺。
つか、この人が書く漫画の女性ってのは、
活発的な女性の方が、よく書けています。
きっと、これは作者の趣味に違いない!!
だから引きずり込まれるんだ。。。^^ゞ
そんな気がする今日この頃・・・・
ちなみに、
一護とルキアはヤッパリ
保護者っぽい関係なんですかね?
なにはともあれ、
ルキア嬢が復活してめでたいんですか、、、、、、
ストーリーは
どうなっているんですかね?(大爆)
サッパリわからんです。^^ゞ
【アイシールド21】
ついに、
まりも姉ちゃんに、
セナがアイシールド21だとバレてしまいました。
私個人的にはもっと後半かな?っと
予想してましたが以外に早かったです。
ちなみに
本物のアイシールド21は赤羽なんですかね?
非常にそれっぽく書かれていますが、
なんとなーーーく違う気もする今日この頃。。。
きっと赤羽は、
真のアイシールド21の血縁者がライバル。
もしかしたら、真のアイシールド21を倒した人。
辺りなんじゃないかな?っと予想してみたり・・・?
さてさて、どうなんでしょ?
【銀魂】
なんか古き良き昔の、こち亀って
感じなストーリー展開でした。
この頃のこち亀が一番面白かった。。。
ちなみに、
最後の爆発って、
バイクの爆発ですかね?
爆弾の爆発ですかね?
両方ですかね?
もう一個ちなみに、
最後、銀時のぶっ飛び方。
あれ、なんの
ぶっ飛び方でしたっけ?
思い出せそうで思い出せない。。。???
【ピューっと吹くジャガー】
なんでこの人の漫画は
こんななんでもない事が
こんなにも面白いんだろう・・・・?
不思議だ・・・・?
冷静に見ると面白くもなんともないんだけど、
面白いんだなこれが・・・・
一番気になるのは、
作者様がどこまで計算してるかって事ですな。
作者様の緻密な計算の上で成り立っているのか、
それとも作者がやりたいように
やってるだけでこうなっているのか・・・・
ちょっぴり気になります。
HUNTERxHUNTERはお休み。。。。

漫画 【マガジン】 今週のマガジン43号

【OverDrive】
「”恋のABC”って何か分かる?」
「ようやく”C”が分かったんだ・・・・」
『僕も・・・・』
「C・H・U!!」
『そう!!
 リトルキス
 ですよ!!!』
どう言う事なんだろう。(笑)
それはさて置き、
その昔、
対、お子様対策用の、
偽 恋のABCとして、
A = キスをする
B = 肩を抱かれる
C = 手を繋ぐ
っと言う解釈がありました。
おかげで、巷の中高生などが、
気軽に
『ついにCまでいっちゃった。』
っと、
微妙に間違った会話が
なされていたりいなかったり・・・
『Cやっちゃった。』を上記の認識で
親御さんに言おうものなら
それはそれは大変な事になりました。
1980年代のいい思い出です。^^ゞ
そして、漫画のセリフはまだ続きます。
「”D”が分かったら、
 またキミの意見も聞きたい」
Dってなんなんですかね〜〜〜?
これは昔から解釈が色々変わりますね〜〜〜
これ以上の突っ込んだ話は割愛します。m(_ _)m
【クニミツの政】
江川透流が出てきました。
まぁ、
それはいまさら言う事でもないので、
花火のシーンをよーく見ると、
『090 〜えこといっしょ〜 』の、
えことヒロシがいます。
【090 〜えこといっしょ〜 】
クニミツの政に友情出演してました。
ちなみに、架空請求の話が出てましたが、
例え見ても、大体は見ても料金払わなくても大丈夫です。
詳しい話は端折りますが、
簡単に言うと、
そういうサイトは、
リンクをクリックしたり、
自らが個人情報等を入力しなくても、
会員登録されるようになっておりまして、
その場合の、会員登録は、大抵の場合、
裁判すれば無効と認められるからです。
悪徳業者も裁判なんてする気は全くありませんし、
むしろしたくないんです。
ですから、
例え、つい見ちゃっても、
そういう風に勝手に会員登録されちゃうような所でしたら、
無視しまくって問題ありません。
ま、この話は、ちょっとクリックしたら、
勝手に会員登録されて、エロ画像やら出てきた場合のみですよ。
自らの精強な意志でクリックしたり、
エロ画像を見まくる目的で利用した場合どうなるか・・・?
まぁ、それでも、シカトで、無問題だと思いますが、
そこまでやると法的に微妙になりますので注意ください。
んで、
最後のえこには、さすがに萌えた。。。。(沈w
俺もまだまだ若いぜ!(笑)
【絶望先生】
第21話「きもすぎて悲しみの市」
今週はセンターカラーです。
メインキャラの浴衣姿のカラーです。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
絶望先生の妹の、糸色倫が登場!
貧乏をなめてます。(笑)
なにげにキツイ一言は、
常月まといの「先生もね」
きついですな。(爆)
そんな、今週の常付まといは、
全てセリフ付き。(笑)
238Pの3コマ目。
「先生もね」
245Pの7,8コマ目。
「うーん」と
「ストーカーってキモいね」
239Pの
━汗のわきじみと 透けた乳首━
のこの人・・・
ホリエモンに似てる。(爆)
240Pの宝毛
私の所有している電子辞書には
【宝毛】は載っていませんでした・・・(沈
gooの辞書で調べた所。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%F5%CC%D3&kind=jn

宝毛【たからげ】
俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,
透明(または白色)の長い毛のこと。
「生えていると縁起が良い」とする民間伝承がある。福毛(ふくげ)。

黒い毛は含まれないみたいです。^^;
今週のパンチラ。
無いんですよね〜〜〜
ついにやめたか?!!(笑)
つか、勝手な予想ですけど。。。
たぶん、
木村カエレのキモッの部分は
ボツ喰らったんではないかと思われます。。。
たぶん
そこの部分にパンチラも
あったのではないかと・・・
まぁ何の根拠もありませんけどね。。。^^ゞ
ちなみに
パンチラで言えば、
238Pの2コマ目。
━前しかない服を着たり━
にあります。
もうちょい、ちなみに、
【前しかない服】の元ネタは、
『おぼっちゃまくん』の
「びんぼっちゃま」と思われますが、
びんぼっちゃまは
パンツはいてないんですよね。(笑)
だから最初、
あそこのコマは、
パンツはいていなかったのではないかと、、、、、
んで、木村カエレがボツになって、
急遽、パンツをあそこに足したと・・・
つまり、そういう訳だったんだよ!!!
ナ、ナンダッテーー!!!
って、
なつかしのMMR風に締めてしまった。^^ゞ
秋の夜長の、単なる妄想です。(爆)
今週の巻末コメント
『「漫画家? キモ〜イ!」
 とか言うな!』
ちなみに、今週のキモネタって・・・
あれから出てるんですかね?
ま、「きんもーっ☆」って
表現が無かったから違うかな?
事の詳細は、
「きんもーっ☆」で検索すれば
わかると思いますが、
簡単に言うと、
ホットドッグ屋でバイトしてた娘さんが、
オタクを見て、
ブログで「きんもーっ☆」って書いただけです。
この一連の話は、
あくまでギャグですよ。^^ゞ
ま、
一部本気で受け止めてる方も居るようですが、
ホットドッグ屋から見ればいい迷惑ですな。
【コマコマ】
教室で布団ひいて寝ています。
クロマティ高校の林田以来の快挙です。
ちなみに
このヒロインの女の子は
なんでよくメイド服になるのでしょうか?
まぁ別にいいんですけど、
秋葉原にいるメイドさんは萌えますな。(爆)
最近駅前によくいるから、も〜〜〜〜 (´д`* )<萌え
誰か自分をメイド喫茶に連れってって。
【スミレ17歳】
なんで、教師達がスミレを見ると、
壊れた目になるのかが解明されていますな。(笑)
心をくすぐるのがうまいんですな。
変態も極めれば、超一流と言う事で、
このオヤジは、実はものすんごい人なのかもしれません。
【クロマティ高校】
パンチョーちゃんの中の人が、
林田かフレディーか北斗の子分の3人のうち
どれかに絞られましたね。
私個人的には、林田だと思ってましたが、
もしかしたら、実は3人ともそうである可能性も出てきましたね。
まぁ野中氏本人も、まだ未定らしいですが。。。^^ゞ
【トト】
アリス仲間になりましたかぁ〜〜〜
仲間になりそうだけれどもやっぱり街に残る。
っと予想してましたが、
一緒に旅に出るみたいです。
密かに、
『関西弁って実はものすんごく萌えるんじゃない?連合
 川口極地支部長』の自分としては、
アリスがレギュラーとして、
残ってくれるのはありがたいところであります。^^ゞ
関西弁ってマジで癒されそうな気もするけど、
どうしても、おばちゃんのイメージが強いぜぃ!!(爆)
【編集後記】
今週は書きたい事がいっぱい出てきまして困りました。
実はこれでも半分ぐらいです。
いっその事、二日に分けて配信するのもアリかな?
って、これ書いてて思いました。
息抜きのつもりのブログが、
今日はすっかりメイン作業になってしまいました。
アホですな。-y(´ー`)
追記:(2010年4月)
書いた当初は18禁仕様という事で、
色々書いてありましたが、
かなり削って正常化しました。

漫画 【マガジン】 今週のマガジン42号

突然ですが、、、、、
今週から、、、つか、先週からなんですが、、、
ブログ上の「今週のマガジン」は木曜日に書きます。
メルマガのほうは、極力水曜日に発行するようにいたします。
って、事で、
今週の絶望先生が
いち早く読めるのは
メルマガ読者様になります〜〜〜パチパチ
そんなメルマガ
今週の絶望先生
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
ま、たったそんだけです。^^ゞ
【ネギま】
今週は哲学チックです。
エヴァンジェリン
「全て」とか「夢」だとか誰もがよくやる勘違いさ!!
 誰もが夢破れて裏切られる!!
 それでも生きられると知って
 つまらん大人に相成るわけだが・・・
 それも悪くはない。

(『「小さな幸福」と「夢」どちらかを選べ。』との問いに。)
刹那
理不尽な話だ
 私の力で選べと言っても
 選択肢はないに等しい・・・・・・

これについてジックリ書くと、
本一冊が出来上がるぐらいに量になるんで、
色々と考えてみると面白いです。
例えるならば、
・本当に『勘違い』なのか?
・『つまらん大人』って何?
・『理不尽な話だ』の部分の『理不尽』?
・刹那の『選択肢』?
これ以上にももっともっと色々な考え方が出来ます。
自分の頭の仲でアレコレ考えてみるのも、
いろいろな発見があると思われます。
そして、刹那の答えは、
『両方選ぶ』というもの・・・?
来週に続きますかな。。。。。-y(´Д`)。oO○
【絶望先生】
★☆★   いよいよ  あした!!!  ★☆★
☆★☆ 絶望先生1巻が9/16日発売です。 ☆★☆
第20話「あんまり不安定だから、
     わたし空を探しに行ってきましたのよ」
今週のトップの全身絵は風浦可符香です。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
「晴れた日曜日に
 大神いずみのサイン会に
 行くくらい不安定ですよ。」
今ひとつ意味がわかりませんでした。^^ゞ
せっかくの晴れた日曜日に、
大神いずみのサイン会に行く行為自体が
不安定と言う事でしょうか?
大神いずみファンとしては、
十分行く価値はあるとは思いますが・・・(爆)
ちなみに、大神いずみとは
元日本テレビアナウンサーで、
ウッチャンナンチャンの番組に
よく出ていて人気を博してました。
ショートカットで背も小さいほうなので、
大変可愛らしい感じの子でした。
今はフリーとなり、タレントとして活躍しています。
声優やナレーターとしてよく見ます。
現在は結婚してまして、
巨人軍の元木選手の奥様です。
━━ 気がついたら山手線一周してたり
いけませんか?^^ゞ
これ、私も昔よくやってました。
なんか山手線に乗って、
ホケーって、電車内を見回してるだけでも
十分面白いんですよね。
それになんか癒されちゃったりしちゃうんです。
意外と、
同じように一周してる方も結構居るんですよ。
『あっ、あの人も周回してる〜〜〜』って
思ったりもしちゃうんです。
ちなみに俗語でありますが、
『山手線に乗って電車内で休もう。』って意味の事を、
『山の手ホテルで休もう。』って表現をよくします。
(極一部地域の人ですが・・・)
主に多いのが、徹夜で遊びまわり、
朝になっても解散せずに、
朝になったらどっかのお店に行こうってなった時に、
徹夜明けの朝と、お店始まるまでの朝って
結構時間差があるじゃないですか、
徹夜明けの朝は、大体4時〜7時の間ら辺?
お店の始まる朝は、大体10時〜11時ら辺?
徹夜明けから、お店が開くまで、
山手線でグルグル回りながら、
休んでる人たちは結構居ますよ。^^
ちなみに自分は仕事サボるときに利用してました。(爆)
残業を月100時間とかやってると、
何もやっていない時間ってのが
とにかく心休まるんですよね。^^
木村カエレのパンチラは、
359Pの4コマ目
『私は不安定公務員なんです!』のコマ。
ちなみに、後のページにもパンチラが出ます。
368Pの1コマ目、でかいコマの所も、
パンチラしてます。
ちなみに、常月まといの登場も
368Pの1コマ目、でかいコマです。
今週は、木津千里ちゃんが壊れちゃいました。^^ゞ
久米田先生、この壊れちゃったオチは
なるべくやらないようにしてる配慮は伺えるんですが、
ネタに困ると出ちゃうみたいですな。(笑)
今週の巻末コメント
「携帯がないなーと思ったら、冷蔵
 庫の中にありました。」
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

漫画 【マガジン】 今週のマガジン41号 (一日遅れの。)

【家庭教師 濱中アイ】
ソーセージと言うかフランクフルトが出てきたときに、
オチも大体予想できましたが、
マサヒコ君はいつの間に
あんなに濱中先生に接近したんでしょうか?^^ゞ
真横視点じゃなくて、もうチョイ斜めになってれば、
良かったんですけど、氏家ト全先生の限界か?^^;
【コマコマ】
フッフッフッフッフ
フがいっぱい。
じゃなくって。^^ゞ
いぇ~~~い
詰み筋わかったよ~~~
もしかして俺って奨励会レベル?!!!(爆)
ちょっぴり嬉しい。
手順
三2角
五2王
六1竜
同王
四3角成り
で詰みだ〜〜
受けても、逃げても
七2金
で詰むよ〜〜〜
【絶望先生】
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
★☆★絶望先生1巻が9/16日発売です。★☆★
第19話「それだから、逃げるのだ。
    ついて来い!フィロストラトス!」
今週のトップの全身絵は木津千里です。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
カウンセラーの新井知恵先生が登場。
なんか懐かしい。。。
妙にセクシーだった。(笑)
今週の常付きまといは、
382Pの7コマ目。
「深く傷つきました。!」の糸色先生の後ろ。
木津千里への非難。。。
ずいぶん読者にはわかりにくい非難ですな。
安いガムみたいなシャンプーといえば・・・・・
正直、自分は昔存在したリンプーを
思い浮かべてしまいました。^^ゞ
ちなみに、リンプーとは、
リンス イン シャンプーの事で、
シャンプーとリンスが同時に出来るという
画期的なものでした。
今週のパンチラは、
389Pの4コマ目。
「その時、神風が吹いた」のコマ
風浦可符香ちゃん今週はナイスフォロー??
委員長臼井君が傷つかないようにやさしい配慮を・・・(爆)
んで、新井智恵先生も言いますな。
思わず「毛根死滅逃避」は大爆笑してしまった。。。
なにげに同じコマにある「あふんがー」の擬音も面白い。
ちなみに、
ブスと言われてたネットアイドルの子も
レギュラー決定ですかな?
今週の巻末コメント
「この話を書いてる時に担当さん
 の住んでいるマンションが燃えて
 避難したそうですよ。(マジで)」