スポンサーリンク

ついに南浦和駅にマクドナルド(マック)がオープン!!!

埼玉県民だったら気になっている人もいるんじゃないでしょうか?

なぜか南浦和駅にはマックがなかった!

南浦和駅と言えば、
京浜東北線と武蔵野線の乗換駅でそれなり人はいるはず?
(乗り換え客が駅外に出るかどーかは別問題ですが・・・)

Wikipediaの情報によると、

2021年(令和3年)度の1日平均乗車人員は47,285人である。武蔵野線では西船橋駅、南越谷駅、北朝霞駅に次ぐ第4位で、JR東日本全体では水道橋駅に次いで第75位。ただし駅改札を通った人数で、JR線内相互の乗換客は含まれないので、乗換客を含めた駅利用者は実際にはこれより多い。また、埼玉県内のJRの駅では大宮駅、浦和駅、川口駅、南越谷駅、北朝霞駅、蕨駅、西川口駅に次いで第8位である。

ということで、そこまで人もいないわけじゃない。

で、川口駅、西川口駅、蕨駅、南浦和を通り越して、
浦和駅、北浦和駅にはマックがある。

与野駅にはないみたいですが、
さいたま新都心駅、大宮駅にはある。

そう大抵の京浜東北線の駅にはマックはあるものなんですが、
なぜか南浦和駅にはなかった。

かすかな記憶で全然あてにも何にもなりませんが、

今まで南浦和駅にマックってなかったんじゃないかな?
知らんけど。

一応、あてになるのかわからん情報としては、
Yahoo知恵袋で2011年に質問している人がいた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173730826

他の駅にあるのに、南浦和駅にだけなかったので
疑問に思っていた人も多いかと思いますが、
南浦和駅にマックがない理由は謎です。

そんな南浦和駅についにマックが2023年6月30日オープンします。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました