漫画 【マガジン】 今週のマガジン52号

女子大生 家庭教師 濱中アイ
初っ端『ツンデレ風に・・・』のやり取りがあります。
最近、ツンデレが流行っているみたいです。
そもそもツンデレとは?
ツンデレの、『ツン』は
冷たい態度を取る。
そっけない態度を取る。
そういう意味の『ツンッ』からきてる言葉です。
『デレ』は、
のろけている状態の
『デレー』からきた言葉です。
この二つをあわせて、
『ツンデレ』と言う言葉になっています。
さて、
意味のほうなんですが、
色々な解釈が有ります。
当初の意味では、エロゲーにて、
友達の時は、ツンツンされていたのに、
恋人になったらデレデレとするようになった事から、
「始め冷たくて、後お熱い。」を
指す意味で使われてました。
ですが、最近では、
「そっけない態度の中に、愛情を感じる態度」を、
指す言葉に、意味が変わってきてる気がします。
ちなみに、個人的見解では、
今回のアレはツンデレとは認めません。^^ゞ
自分の指すツンデレは、
えこいっしょの「海老沢妙子」ですな。
先週辺りから出てきた子です。^^
意味的には、
「ツンッとした態度の中に萌える要素がある」に
なるんですかね。^^ゞ
ただこれだと、デレ要素がないんですよね。
無理やりにでもつなげるならば、
「ツンッとした中の萌える要素を見て、デレっとした。」
って事で、「ツンデレ」と言えない事もないですが・・・(爆
オーバードライヴ
先週も書きましたが、
非常に面白い雰囲気は有るんですが、、、
自転車競技に今ひとつ
感情移入ができない為、
微妙に仕上がっています。
090〜えこといっしょ〜
それにしても、
ヒロシとえこの絡みはいいですな〜〜
ほのぼのします。
絶望先生
絶望先生は、webで公開になっています。↓
web版 今週の絶望先生 – 週刊少年マガジン2005年52号
なお、絶望先生はメルマガ版も発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました