スポンサーリンク

2ch証券取引所 2ちゃんねるで掲示板の株を買う。

巨大掲示板群の2ちゃんねるで面白いサービスが始まってます。
2ch証券取引所
http://2ch.se/
これは、架空のお金『モリタボ』を使用して、
各掲示板の株が買えるというものです。
ま、株を買う基準も有ってないような物だし、
買って得するような物ではないんですが、
これがどうして面白い。
実際の株を興味持つきっかけには面白い遊びかもしれませんね。
結構、値段の上下も激しくて、
今だったら自分で値段を操作する事とかできますし(心理戦??^^)
株に興味あるけど、どんなもんか試してみたい人にはいいかも知れません。
ただ、やるに当たって架空のお金(モリタボ)を用意する必要があります。
手っ取り早いのは、2000円で20000モリタボもらえます。
そう考えると、遊びとしては、やりにくいですね。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました