スポンサーリンク

【DS版】 ドラゴンクエスト4 プレイ日記 No.11

前回 プレイ日記
なんとか、打倒デスピサロを目指し始めた勇者だが、
HPが残り 1しかない。どうする?!
ふっ・・・
人間ヤケを起こしちゃいけないな。
ヤケを起こしたツケって
いずれ自分で払わなきゃならなくなる
・・・って事か。

村にいてもラチがあかないので、
外に出てみます。
そしたら近くに小屋があるじゃありませんか。
勇者の脳裏に前世の記憶(ファミコン時代の思い出)が蘇ります。
そうだ!
確かあの小屋のおじさんは口が悪いけど僕を泊めてくれた。
なぜかわからないけどそんな気がする。

敵に遭遇しないように祈りながら小屋を目指します。
無事、たどり着く事ができました。
小屋に入ると怖そうなおじさんが居ます。
見た目は怖いけどこの人はいい人だ。
自分にそう言い聞かせて、
勇気を出しておじさんに声をかけます。
そしたら、
『お前みたい心気臭い顔した奴は出て行け!』
あれ?!!
泊めてくれなかったっけ?
前世の記憶違い?
いいおじさんだと思ったのに。
あっでも、城の方角教えてくれた。
結構いい人だ。
でも、泊めてくれないのね。(x_x;)
(後日、伺ったら泊めてくれました。)
勇者にとって最大の試練です。
HP残り 1
城までたどり着かなければなりません。
昔、馬鹿な事をやった
自分の愚かさを恨むしかありません。
今は恨み言を言っても始まりません。
未来に向けて一歩を踏み出すときです。
行くしかありません。
うおりゃあ~!
広大な大地に飛び出します。
そして、
敵に遭遇してしまいます。
スライム1匹 ポヨン
こ、これは・・・
殺(ヤ)るか?逃げるか?
一撃で奴を仕留められるはずだ。
しかし、初めての実戦だ・・・
・・でも、
自分の力を信じろ!
シンシア!僕に力を!

スライムに斬りかかる勇者!
スライムに8のダメージを与えて見事倒します。
やった。やったよ。シンシア・・・
城までもう少しだ。
行こう。

城まであと3歩って所で、
今度はスライムが2匹現れた! ポヨンポヨン
2匹か。
倒すのは無理だよ。
ハヤブサの剣とか持ってないし。
逃げよう!

しかし回り込まれてしまった。
まだだ!
まだ終わらんよ!
避ける!
2連続で攻撃を避ければいいだけだ。

攻撃してくるスライム
このスライムの目は・・・!
さっき倒したスライムの仇か。
そうか敵も必死なんだな。
こうして憎しみは繰り返されていくのか・・・

スライムの攻撃で2のダメージ!
死んでしまった・・・
これで、冒険は終わりなのか?!
勇者は再び立ち上がるのか?!
次回 プレイ日記へ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました