スポンサーリンク

定期更新31週目

感覚的には一週間が短く感じる・・・・
きっと定期更新とか言っておきながら、
先週分が、13日(木曜日)に更新されたからだろう。
今週はちゃんと日曜日には更新してます。
っと、↑まで書いておきながら、
更新時は17日(月曜日)のAM2:50頃です。
すいません。
実はですね、
ニコニコ生放送でですね、
事件が起こりまして。
内容的には、殺害予告で、
予告した人が現在行方不明、
された方は逃亡中で安否確認有り、
今現在(17日AM2:50)、予告した方の安否の心配中。
って事なんですけど、
殺害予告した方もされた方も、
自分も知ってる人で放送をよく見てました。
(無論、向こうは自分の事など知らない。)
それなりには心配なので、
色々情報を漁ってました。
これ以上大事になら無いことを願います。
詳しくは下記サイトで
http://niconamanews.blog67.fc2.com/
↑が一番公平的で上手くまとまってると思います。
虫歯治療
抜歯しました。歯を抜きました。
抜いた歯 血付き画像 微グロ注意
(↑血付きのちょいグロ画像です。閲覧注意!)
歯の神経を抜かれる時には、
死ぬほどビビってましたが、
歯を抜かれるのには
大した抵抗ありませんでした。
乳歯で抜けてた経験があるので、
大した抵抗なかったんですが、
普通に考えたら、
それなりに痛いに決まってます。
今回の治療で言えば、
神経抜かれるより
歯を抜かれる方が痛かったです。
昔に歯の神経を抜かれた時よりかはマシでしたか・・・
抜歯主旨
抜いた歯は一番奥歯だったんですけど、
その手前の歯を今回虫歯治療をしまして、
奥歯が邪魔で銀歯が上手くはめる事ができず、
抜かずに銀歯をはめても すぐにダメになっちゃって、
奥歯と手前の歯の両方がダメになる確率が高いそうで、
それなら奥歯を抜いて、
手前の歯を助けようって主旨みたいです。
で、ですね、
麻酔されたですよ。
6本も注射を打たれたです。
そのおかげで、
治療中は痛みを感じることは
全くありませんでしたが、
なぜか感覚は感じます。
最初に歯を削ってから
先生が力ずくに歯を抜くというか、
色々やってましたが、
はっきり言ってこれは怖い。
とにかく力いっぱいやってましたから、
地震が起きたり手が滑ったりしたら、
違うところが大怪我すんじゃねーか?

って不安でいっぱいです。
しかも、感覚は伝わってきて、
ガリガリゴリゴリしてる感じや、
歯が抜けて来る感覚がわかったりしました。
(感覚はあるけど痛みは全く無い不思議?)
そして、歯が抜けた後は、
抜いた跡が開いてるんで、
そこを縫いつけます。
感覚があって、
糸が通る感覚がダイレクトに伝わります。
一種の鳥肌かもしれませんが、
このときはリアルでガクブルしました。
これは震えた。
治療後は麻酔が効いてる間は
痛みは全くありませんでしたが、
麻酔が切れだすと痛くなってきました。
痛み止めを飲むと痛みが和らぎました。
痛み止めに感謝感激です。
その日は早く寝ようと思って、
夜の11時には寝床に入って、
夜の3時頃まで余裕で起きていると言う長い夜
しかも痛み止めも切れてきて、
段々痛くなってくると言うおまけ付き。
痛み止め飲んで痛みが和らいで
やっと寝れた感じですかね。
そんで12時頃に起きて、
その頃にはようやく痛みも
気にならないレベルになりました。
口を開けたり刺激があると
やっぱ痛いですけど。
治療後の食事は固形物はとってもムリで、
ウィダーインゼリーを飲んで過ごしてました。
そいと、豆乳とお茶とヨーグルトとプリン。
金曜の夕方に歯を抜いて、
日曜の夜現在、
固形物は口にしていません。
口が痛くて開けられない・・・
アゴが腫れているので、
無理はやめておきます。
そうそうちなみに、
先週でお薬生活が終わったんですが、
今回の抜歯で5日分抗生物質が処方されて、
再びお薬生活です。
土日に献血行こうかと思ってたんですが、
また来週にします。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.7kg
総計  : -2.1kg
体重  : 76.0kg

今週も増えるとは・・・
やっぱゴールデンウィークの呪いかなー?
間食リスト
・アイス スタバカフェ グランデ 1杯
 氷なしのミルク増量無しで注文しました。
 注文時、会計時、受け渡し時
 っと3回も
 『氷が無い分、ミルクを増量しますか?』
 って聞かれた。
 グランデで氷なしだと、
 カップの割に量が少ないのがバレるからかー!

 公式発表だと、グランデは470ccらしいですが、
 そんなに有るかな?氷なしで。
 今度 計ってみようかな?
・アイス スタバカフェ トール 1杯
 今週も2杯飲んでしまった。
今週は、
グランデとトールで計2杯飲んだ。(゚Д゚)
だから体重増えたのかなー?
今週は比較的 節制していたのに・・・

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました