スポンサーリンク

衆院選の投票行ってきたよ!

さぁ!
衆院選挙ですよ!

総選挙です。

選挙と言えば空箱確認です。
空箱確認に対するこだわりは過去ログ参照

朝5時に身を清め(お風呂に入り)
6時頃には家を出て
6:07分に投票所に着いたのですが・・・

すでに先客がいました。

前回の選挙の時にもいらっしゃったマダムです。

朝早いです。

どうやら6持には来てる感じです。

この投票所でNo1投票するには
朝6時前には来ないとダメなようです。

ま、
空箱確認が出来れば満足なので、
2番目でもいいです。

今回もNo2な自分です。

しかし、
これでほぼ確実に背負ってしまった・・・

次回の選挙で、
No1になっちゃったらどうしよう?

次回は大丈夫でも、次の次で・・・

次の衆院選はどうなんだろう?

なんて事を考えて、
ちょっとセンチメンタルになってしまいました。

色々お話を伺ったのですが、
ここだけの話というのが多かったので、
書けないのが心残りです。

みんなの雑談のフリートークで聞いた話、
この辺は"上青木西"と言う地名でして、
地名が表す通り、
この界隈は"青木さん"が多い。

昔は一つの大きな家だったらしいですが、
今は、"分家の本家"とかに分かれてるらしいです。
(ちなみに、ちゃんと本家の本家もあります。)

この辺の青木さんはみんな親戚みたいです。

お正月とかどんな風になってるのでしょうか?

ちょっと小学校に行って青木くんを捕まえて、
じっくり話がしたくなってしまいました。

そんな話などをしてて、
投票時間が近づきます。

ちなみに、
今回の衆院選で、
6時30分に来ていたら、
空箱確認は出来ませんでした。

確実にするなら、
6時前ですが、
それも大人げないので、

自分の定時は
6時25分頃でよさげかもしれません。

ちなみに、
最初にいらっしゃるマダムに、
いい加減、自分の事を覚えられたかもしれないので、

次回選挙の時は、
投票所に6時前に来て、
星明子戦法で投票所を見守り、
マダムの姿を確認してから、
投票所に入るという戦法も有りそうです。

不動のNo1,2制覇って奴ですな。

まぁこの辺は次回考えます。

7時前には結構な人が来てました。
15人ぐらいですかね。

7時10分前ぐらいに空箱確認をして、
7時まで待ちます。

そして、
7時から投票開始です。

さて、
どこに投票するかが悩ましいです。

色々それなりに悩みましたが、

民主党
 ナイナイ。自民よりヒドい。
 "懲罰的に民主に政権取らせる"案は個人的に違和感有り。

自民党
 投票する理由がない。

共産
 投票する政党がない場合に便利。
 でも、今回は空気過ぎだろ~~~
 最後まで迷った。

公明
 「公明に入れた。」って答えたときの周りの凍てつく空気感が好き。;
 でも、この手は4年前に使った。(爆)

幸福実現党
 公明と同じ。
 戦術自体は4年前に使用したのでパス。

社民
 国賊過ぎ。
 未だに政党があるのが謎。

国民新党
 綿貫さんの会社、郵政民営化になってそんなに苦しいのでしょうか?
 無駄な仕事減りましたからね。

その他
 なにか有りましたっけ?スポーツ新党?

んじゃ結局、
投票は白紙しかないです。

わざわざ、
朝5時に身を清め、
6持に投票所に出かけましたが、

それでも敢えて、
白紙投票するこのステキ☆

ちなみに、
裁判官は全員"×"です。

なぜか?
どんな仕事をしたか分からないからです。

どんな仕事をしたか分からない人を
信任するわけにはいきません。

まぁ、
自分が知ろうともしなかったってのも有りますが。

投票が済んだら、
空箱確認したよって署名をします。

この頃になると投票所には人がたくさんです。
もう50人以上は来ています。

さすがに気合い入ってます。
市長選とは違います。

投票と署名が終わり、
戦友とも言うべき、
マダムともお別れの時です。

今回も別れ際に飴を貰ってしまいました。

ちなみに前回も飴を貰っています。

未だに自分はお年寄りから
なにかと飴を頂く事が多いです。

お年寄りは飴を上げるのが好きなのか、
自分が飴好きそうな顔をしてるのかもしれません。

飴は甘いです。

・・・・・
次回の衆院選の時には
マダムと再会できるのでしょうか?

ドラクエ9のすれちがい通信してたら
2人の方とすれちがってました。

ともあれ皆様、
選挙にはちゃんと行きましょうね~

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました