スポンサーリンク

闘病日記 for 水虫

ビックリですよ!!!(゚Д゚)
自分、水虫でした。
足の裏に水虫くんを飼ってました。
自覚なかったと言いますかね、
水虫って、
足の指の間が、
グチュグチュになって、
すんごくカユイ。

って
イメージ有るじゃないですか。
そういうのは無かったんですよ。
足が痒いとか。
ただですね、
足の裏によく水ぶくれが、
出来てたんです。

自分、結構歩く方なのかな?
1日1万歩、
10km以上歩くこともよくあるんです。
駅まで遠いってのも有るんですけどね。
よく歩くから、
水ぶくれができるのかな~

ぐらいにしか思ってなくて、
水虫とか思いませんでした。
痒くもなかったし。
水虫って色々な症状があるみたいですよ。
大まかに言って3種類
・趾間型足白癬
 足の指の間が ふやけて皮がむける。
・小水泡型足白癬
 足の裏に小さい水ぶくれができる。
・角化型足白癬
 足の裏全体が硬くなって ひび割れを起こす。
自分は、小水泡型足白癬 ですね。
っという事で、
小さい水ぶくれができるってのは
水虫の可能性があるってのを知ったわけですよ。
なので病院に行って診てもらうことにしました。
まず、病院に行った初日は、
本当に水虫なのかの検査します。
水虫に似た症状でまったく違う病気もあるそうです。
(当然治療法も違くなります。)
足の皮を剥がされます。
検査に2日ほどかかるそうなので、
後日また行きます。
検査結果が出ました。
水虫です!!

そうだったのかぁー!orz
っと言う事で、
治療します。
まずは、
飲み薬と塗り薬を処方されました。
飲み薬が結構強い薬みたいで、
服用に注意が必要です。
体にも結構キます。
今度、
お医者さんに行ったら相談してみます。
今回の治療費のコーナー
初診
 1,530円
2回目
 780円
薬代
 4,740円
7,050円
なんか医療費で破産してしまいそうです。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました