スポンサーリンク

歯医者通い Vol.18

一ヶ月ぶりの歯医者さんです。
今回は、抜歯の様子見と、
歯周病チェックってな感じです。
抜歯した付近の歯ぐきを麻酔して、
入念な膿とりをして頂きました。
まず、麻酔からして痛いです。先生。
これ抜歯時の麻酔と同等品で
量の違いだけではありませんか?
で、その後に、
歯ぐきの中をブッサリ差してグリグリして頂きましたが、
これもメッチャ痛いです。先生。
単純に、前回の抜歯より痛かったです。
麻酔効いてますよね?
麻酔した直後から治療して頂きましたが、
ちゃんと効いてますよね?
効いてるからこの痛みで済んでるんですよね?
っと、先生に聞きたかったですが、
「痛い」と言う間もなく治療が終わってました。
今回は、治療後に抗生物質を飲んで、
ばい菌君を退治します。
今回の治療費

診察代 2,910円
薬代 530円
計 3,440円

ヨタ話

久しぶりの、
お嬢様チックなほっぺたを思いっきり引っ張ってくれる女医さんです。
ホント久しぶりです。
調べてみたら前回この女医さんだったのは、
2010年9月28日でした。
大まかに14ヶ月前ですね。
姿はよくお見かけしたんですけどね。
よく受付に来ますし、
まあ同じビル内にいますんで、
歯医者以外でもたまに見ます。
そういう意味では、
そんな久しぶりでもなかったんですが、
治療では久しぶりでした。
そんな久しぶりな訳でしたが、
まるでつい最近あったかのように
「前回からよくなってますね。」 っと・・・
14ヶ月前ですよね?

間違っちゃないと思いますが、
ちょっとフランクすぎる気がします。
自分も
”前回っていつだっけ・・・?
 相当前だった気がするんですけど・・・”
って考え込んでしまいました。
そして、この女医さんの特徴ともいえる、
全力でのホッペ引っ張りですが、
一回だけ、思いっきりホッペを引っ張られましたが、
基本的にはそんなに引っ張られませんでした。
全力でホッペを引っ張られて、
思わず噴き出したのが懐かしい・・・
随分、テクニシャンになってしまったようで、
少し寂しい感じがしました。
が、

さすがこの子は期待を裏切りません。
何度も腹が鳴っとる。(゚Д゚)
はっきり聞こえただけでも3回は鳴ってました。
まぁ、夕方18時頃ですから、
確かにお腹も空くころですわな。
最初は、説明受けてる時に、
ぐぅ~♪
とか鳴るもんだから、
どうしようかと思いましたが、
そのまんま説明を続けると言う
精神的強さを身につけていらっしゃったので、
こちらもスルーしましたが、
3回も鳴ると、
なんかフォローしたほうがよいのかとも思います。
1.「この時間、お腹空きますよね。」
2.「無理なダイエットは毒ですよ。
   つか、ダイエット必要ないですよ。」
3.「活発な腹の虫ですね。」
なんてフォローしてあげればよいのでしょうか?
人生の達人様教えてください。
(小心者の自分は当然スルーで通し続けましたが・・・)
まぁ、久しぶりでしたが、
相も変わらずユニークな方で安心いたしました。(*^ー゚)b
(他にも2エピソードほど書けるネタの宝庫のような女医さんなのですが、
 長くなったので割愛しました。m(__)m )

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました