スポンサーリンク

ツインリット & 金曜ダンジョン 天獄塔 攻略(ガチャ限なしパ)

コンセプトは、
レアガチャを回さなくてもゲットできるモンスターで攻略です。
ゼウスパです。
ツインリット降臨 典型ゼウスパ
リーダー & フレンド
超覚醒ゼウス
覚醒ゼウスで攻略記事を書くべきな気もしますけど、
大まかな流れは変わらず、覚醒ゼウスでも応用可能です。
(超覚醒ゼウスより1,2コンボ増やす感じで。)
サブ

ヴァルキリー
変換要員
ヴァーチェ
変換要員
エキドナ
3F,4Fで威嚇要員
リリス
2Fで毒一層要員
先制攻撃が来ますので、
HPを13,334(天獄塔は12,024)以上を
確保して下さい。
各キャラのスキルレベルはMAXじゃなくても攻略可能です。
スキルレベルMAXだと若干楽になるって感じです。
エキドナ2体って考えもあるんですが、
1Fで色が散ってたほうが生還率が上がりますので、
(色が散るとバインド回数も増えますし、攻撃チャンスも増えます。)
エキドナ2体よりも 1体リリスにしたほうが、
ノーコン率は高いと思います。(時間延長もあるし)
他の3倍パ

他の3倍パでも行けないこともないんですが、
その場合、エンハンスを積んだりする必要が有ります。
回復パとか。。。
ツインリット降臨 回復パ
でもこの場合、HPが低くて先制攻撃に耐えるため、
プラスを振る必要があります。
もしかしたら、他の3倍パもあるかもしれませんが、
ゼウスパが一番揃えやすく安定すると思います。
1F

まずは、ミスリットを1体残してスキルを溜めます。
ミスリット1体残しが、
このダンジョンの最大の山です。

攻撃しすぎると、
敵を全滅させてしまうので注意しましょう。
最初に、攻撃ターン数が1のミスリットに
ターゲットを合わせておきましょう。
このささやかな手間が勝率を大きく上げます。
(ターゲットしてないと、ターン2のミスリットから倒したりしますしw)
初手の理想形は
光1コンボ + 赤1コンボ + 闇1コンボ + 緑1コンボ + (回復 or 水)1コンボ
です。
これが決まれば、体力ちょっと減ったミスリットが1体残るはず・・・です。
このダンジョン最大の敵は落ちコンです。
上記の理想型コンボに、
落ちコンが1つでも来ると敵を全滅させてしまいます。
このフロアは、
倒しすぎるぐらいなら、
倒さないほうが望みが有り
ます。
ですので 狙いは、
光1コンボ + (赤 or 闇)1コンボ + (回復 or 水 or 緑)2コンボ
の計4コンボを狙うのが一番クリア率が高いかなと思います。(自分の体感ですw)
光ドロップがない!

諦めるのはまだ早い!
(赤 or 闇)5ヶ消し + (5ヶ消ししてない方の 赤 or 闇 )2コンボ
辺りを目安に行くと、
ミスリット2体残しができるかなっと。
ミスリットが2体残った

まずは冷静に、
自パーティーHPが満タンなのかを確認しておきましょう。
(要は、ゼウスのリーダースキルが発動してるのか)
ゼウスのリーダースキルが生きてるかどうかで、
どのようなコンボを組むか変わってきます。
目安として、
体力満タンならば → (赤 or 闇)の2コンボ
攻撃食らってたら → 基本全力コンボ
(敵の残り体力も考慮しましょう。ミスリットのHP75,900)
ミスリット2体以上の敵が残った

あまり経験ないのでわかりません。^^ゞ
スキル貯まる前に2Fに行っちゃった

98%の確率でそこで終わります。ご愁傷さまです。(-人-)ナムナム
まれに、ドロップ運と敵の攻撃ターン数によっては、
抜けることも有りますが、基本どうすることもできません。
ミスリット1体残せたら

エキドナとリリスのスキルを溜めます。
ミスリットを倒さないように注意して下さい。
そして、
ミスリットが攻撃(4,770)してきますので、
回復も意識して下さい。
目安としては、
ゼウス(光属性)がバインドされている間は、
ドロップを多く消して回復を確保し、
バインドされてない場合は、
ドロップの消し過ぎに注意しましょう。
体力が満タンでリーダースキルが有効な場合は、
特に注意が必要
です。
エキドナとリリスのスキルが溜まったら

バインドが解けるタイミングでミスリットを倒しましょう。
2Fはリリスの毒で一掃しますので、
(リリスが行動可能 or バインドが2ターン以内) and その他がバインド3ターン以内
ならばミスリット倒していいでしょう。
(2Fは最短でも2ターン攻撃ですので、少し猶予があります。)
ちなみに、知らない人が多いですが、
バインドを解除する場合はドロップを消す必要はありません
ドロップを動かすだけでバインドターンは減っていきます。
(スキルは貯まりませんけどね。)
2F

1ターン目!

3Fで先制攻撃がきますので、
HPに注意して下さい。
ツインリット 13,334以上
天獄塔 12,024以上
敵の攻撃が最短でも2ターンのハズですので、
1ターン目は体力回復を目指しましょう。
回復ドロップが少ない場合は、
ドロップを多く消して、
回復が来るように祈りましょう。
HP確保してエキドナ溜まってるなら

リリスの毒で一掃します。
わずかながらでもスキル貯めするため、
敵の攻撃ターンが1まで待つのも有りです。
3F

まずはエキドナの威嚇を発動します。
あとは、
たまドラ1体を残すように頑張りましょう。

究極進化してて、
副属性がたくさんあるパーティーならば、
苦労はしないと思うんですが、
副属性が少ないと、
倒しきれない場合がある
ので注意して下さい。
基本は、
たまドラを攻撃しないように、
ダブミスリットにターゲットを合わせて
攻撃していきましょう。
光属性の攻撃は毎回入れて下さい。
光ドロップがない場合は変換も使っていきましょう。
たまドラの体力は多いほうがスキル溜めが楽になるのですが、
副属性が少なかったりドロップ運が悪い場合などは、
全体攻撃を含めてダブミスリット2体の体力を削って下さい。
冷静にダブミスリットの体力を見極めましょう。
片方を先に倒すより、
交互にターゲットを合わせて、
2体の体力を削って
いきましょう。
いざという時に全体攻撃をする為です。
たまドラが行動可能になって、
バインドを乱発するようになっても焦りは禁物です。
たまドラ1体残ったら

全キャラのスキルが貯まるまでスキル貯めします。
特にゼウスのスキルレベルが1の場合、
長丁場のスキル貯めになりますので、
たまドラに攻撃しないように気をつけてください。
バインドされて攻撃しない色で攻撃しましょう。
攻撃しちゃいそうなときは、
ドロップを移動させるだけで(ドロップ消さない)、
バインドを喰らうようにしてみましょう。
そして
落ちコンには注意して下さい。
できるだけ上の段のドロップを消しましょう。
慣れれば下段のドロップでも問題ないんですが、
慣れないと思わぬドロップも消してしまうの注意してください。
ドロップ消した時に2ヶ並んでるとこがないようにしましょう。
落ちコン注意!
縦だけじゃなくて横にも注意。
横の落ちコンにも注意!
ついでに整地もしちゃって下さい。
ボスで全体攻撃をかましたいので、
↓こんな感じの整地でいいと思います。
下1段目と3段目で光列を作り、下2段目で2コンボ作っておく。
こんなかんじで整地
回復だけ変換すると
4F

3Fで整地できてたら楽勝です。
ラース・オブ・ゴッドx2威嚇変換っと
スキルを発動していきましょう。
その後、
光2列 + 2コンボ
2体のこり
光2列 + 3コンボ
デビリットは倒せる
1ターン目で倒せなくても、
もう一回変換を使ってコンボを組めば、
倒せると思います。
落ちコンが最大の敵!!

どうしてもこのパーティーだと運の要素が絡んでしまいます。
無課金でも構成しやすいパーティーなので仕方がないかなっと。
エンジェリットやデビリットを使う究極進化が増えてますので、
安定してクリアできるようになりたいですね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    私も同じパーティ構成でやっています。今まで見たブログで一番分かりやすい内容ですね! これからも参考にさせていただきます。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました