スポンサーリンク

定期更新142週目

更新が木曜日(5日)の23時半頃になってしまいました。
ほぼ金曜日ですね。遅れまくってごめんなさい。
実はですね、
iPod touchの中身が消えちゃったですよ。
操作ミスというか、
うっかりというか、
説明はよく読むべきだなっと言うか。
自分、基本的にはiTunesは使わないで、
iPodに直接、曲とか動画とか漫画とを入れてたわけですが、
それが全部消えてしまって大変面倒くさい事になりました。
これからは
iTunesも使っていこうかなっと思います。
iTunesで健在なら、
簡単にiPodも再建できますしね。
(まぁ、こまめにiPodのバックアップを
 取るという手もあるんですが、
 実務的じゃないよね。^^ゞ )

んで、中身が消えたついでに、
iOSをついに5.1.1にしたですよ。
今までは、中身が消えるのが嫌で、
ずっとバージョンアップは見送っていたんですけど。
iOSをバージョンアップしたら、
動画のフォルダ分けができなくなちゃった
んですよ。
↓記事参照
iPod touch (iPhone)で、動画をフォルダ分けする方法(改)
"メディアの種類"「テレビ番組」にすると、
ムービーから動画が消えちゃんですよね?
まぁ、残す方法も有るっぽいんですが、
実務で使える状態じゃないなぁ・・・っと。
なんか、ちょっとしたことで
使えるようになりそうなんですが、
結局、今のところダメです。
iOS5にして、自分と同じ現象になった人が、
チラホラ居るような感じなんですが、
やっぱ少数派みたいで、
解決方法は謎です。
発生原因も謎です。
解決方法見つかればいいんですけどね。
水虫闘病記
毎日足の裏に薬を塗り続ける日々です。
今は かゆみも皮がむけることも無いですが、
薬がなくなるまでは毎晩塗り続けます。ヌリヌリ

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました