スポンサーリンク

漫画 【マガジン】 今週のマガジン35号 [東京大空襲 絶望先生]

【ドキュメントコミック東京大空襲】
来ました。三枝義浩先生。
今回のテーマは東京大空襲です。
東京大空襲を語る上で、
東京大空襲とはなんであったのかを、
知ってもらわねばなりません。
東京大空襲というのは、
明らかな非戦闘員を狙った(要するに一般市民)
人を殺す為だけに行われた空爆です。

この作戦を立案・指揮した男が、
カーチス・ルメイという人。
『日本人ならこの男の名前と、
 この男が何をしたか忘れるな!!!』って話は、
都民なら知っている話です。
まぁ、私個人は、
人が人を殺すのが当たり前になるのが戦争だっと思っているので、
カーチス・ルメイ氏個人を恨む気にはなりません。
ちょっと考えてみてください。
その辺に普通にいるおっちゃんが
平然と人を殺すようになるのが戦争というものです。
自分のおじいちゃんでも、近所のおじいちゃんでも、
昔よく見かけたおじいちゃんなど、
高齢な男性を思い浮かべてください。
必ずしも全員がそうだとは言えませんが、
そのおじいちゃんが、昔戦争で人を殺しています。
それが戦争です。
【クロマティ高校】
今週は流石に手抜きじゃないか?(笑)
【絶望先生】
今週の全身絵は、風浦可符香。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
2コマ目からさりげなく委員長がいました。
その後もチョロチョロ出ています。
ちなみに先週もウロチョロしてました。
ついに、糸色先生以外の男性レギュラー誕生でしょうか?^^ゞ
今週の常月まといは、456Pの5コマ目、
『そうなんです』ってセリフの右側。
今週の木村カエレのパンチラは、
P459の最後のコマ、
『竹やぶで拾ったんですけど』の左側。
水着シーンがあるから無いかと思った。^^ゞ
ちなみに、
P457の最初のコマ。
『凄い事なのに隠れてしまうんです。』
で、
『中・・・・・・・』
『韓国・・・・・・』
っと有ります。。。。。
多分これ
『中国の反日』で、
『韓国の反日』が隠れる
ですかね・・・・?^^ゞ
意識してる日本人少ないですけど、
韓国人さんも日本人大嫌いな人多いです。

そして、今週出てきたお金のデザイン古かったですね。
千円札が伊藤博文で
壱万円札が、聖徳太子でしたね。
実は、この漫画の時代背景が、
あの頃の時代だったって事だったり・・・

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました