スポンサーリンク

秋葉原 通り魔事件

うむ~~~~
個人的に、加藤智大容疑者には同情してしまいます。
一番悪いのはコイツだ!と言う当たり前の意見は置いといて。)
もうちょっと別の落し所でケリを付けられなかったのかなっと。
この人はなんでこんな事件を起こしたと思います?
残念ながら、
そこに触れているブログやマスコミって少ないですね。
でも、
こういう事件を次に起こさない為に
一番重要な部分だと思うのですよ。
そこを『犯人が悪い!』の一言で終わらせちゃったら、
あまりにもナンセンスかな?!っと。
「人を殺しまくろう!」
なんて決心できますか?
相当な覚悟ですよね。
それとも、こういう決心ができる人は、
いわゆる”普通の人”とは違う人なのでしょうか?
”普通の人”は、どんな状況にあろうとも、
本気で人を殺したい(世の中を壊したい)ほど
周りを怨まないものなのでしょうか?
「そこまで思いつめない人が”普通な人”」
なのかもしれません。
その意見は、
それで正解な人もいるでしょう。
じゃあ、そこまで思いつめちゃう人は?
わたくし個人的には、
そこまで思いつめちゃう人は、
真面目な人ってだけだと思います。
もうちょい別な言い方をするなら、
そこまで思いつめる人もいれば、
そこまで思いつめない人もいる。
さらにもうちょい別な言い方をするなら、
「人を殺す!」っと言う決心をする人だって、
”普通な人”だと思います。
ではなぜ、
それを実行しちゃうんですかね?
そもそも、
なぜ人を殺すという発想に辿り付くんでしょうか?
ここの部分を一人でも多くの人に考えて頂きたいと思います。
正解にたどり着かなくても、
人の気持ちを考えるきっかけになれば幸いです。
ささやかな事で、こんな事になってしまって、
ささやかな事で、この事件は防げたんではないかと思います。
被害者のご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました