スポンサーリンク

今週のジャンプ 2009年53号

ONE PIECE

いきなり、昔話になったかと思ったら、
読み切りみたいな感じですね。

後ろのほうで、再度ONE PIECEを見かけるまで、
昔話編に入ったのかと思いました。

べるぜバブ

国枝が普通にかわいい。(萌)
ヒロインの座が、ヒルダ様から確実に移ってる気がする・・・

ぬらりひょんの孫

リクオの髪型が、
ぬらりひょんの頭になってるのが面白くて、
シリアルなシーンでもあの横に長い髪型を見ると笑えます。

バクマン。

これで青樹さん中井さんが好きだって事になるんですかね?
う~~~ん、自分の感覚だとよくわからない・・・
中井さんに対する晒しとも言えなくも無いと思うんですか・・・

でも、
青樹さんすぐにネタ切れになる事受け合いですけど、
連載用ネームはなんとかなるんでしょうか?
大きなお世話ですが心配です。

で、小豆さん。
なぜあなたが介入しますか?
話がややこしくなるだけなんですけど・・・
漫画だからそれで正しいとは思うんですが、
結構無駄に介入して
話をややこしくする人はリアルでも結構居ると思います。

小豆さんは小豆さんで
腹に据えかねている事があった感じですが、
すべての問題をゴッチャにして、
真城くんにぶつけるのは違うんじゃないかと思います。

そう言う所も含めて女の子なんでしょうし、
そう言うのも受け止めるのが男の器量なのでしょう。
自分がモテない理由がよくわかります。(笑)

新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ

ネタのストックがあるのか面白いです。
ギャグマンガの宿命で、
ネタ切れと絶えず戦い抜いていく事になると思いますが、
麻生先生の漫画は大好きです。
がんばって欲しいです。

あねどきっ

ジャンプに残る萌え漫画ですね。
私個人的には大好きです。

前の萌え漫画(To LOVEる)でも言えた事ですが、
最近、女の子より、主人公の男の子ほうがかわいく感じます。

今だと、なつきより洸太のほうがかわいく見え、
To LOVEるだと、ララよりリトのほうがかわいく見えてました。
新たな世界の扉が開いているのかも知れません。

賢い犬リリエンタール

今回、今週のジャンプシリーズを復活させる源になった漫画です。

なぜか?
読者アンケートを"リリエンタール"で投票するためです。

家にジャンプを持ち帰る事をしなくなったので、
今週のジャンプシリーズも書かなくなってたんですが、
持ち帰るようにしたんで復活しました。

そんなリリエンタールですが、
リリエンタールかわいい。

自分の中では、
ジャンプの中で一番の癒しキャラであり萌えキャラです。

絵本みたいな物語&絵も大好きです。

話も普通に面白いと思うんですが、
自分の周りだとカンパしくありません。

それに掲載順も後ろのほうに来たので、
支えるために読者アンケートはがきを出す事にしました。

皆さんも終わって欲しくない漫画あるなら投票しましょう。

無い人は、リリエンタールに投票お願いします

今週のジャンプを復活しました。
2005年9月以来ですね。。。^^

思ったより書いてないというか、
おそらく闇に消えたり、
実はここ以外で書いてただけかも知れません。

リリエンタールの所でちょっと触れてますが、

今のジャンプは
必ずしも人気順で掲載はされていない感じですね。

バクマンで触れられていた話題ですが、
やっぱ不公平感あるという事で、
多少の修正はされているのかも知れません。

ではまた。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました