スポンサーリンク

定期更新136週目

見ましたか?!!!

金環日食!
当日まで大して何とも思ってなかったんですけど、
やっぱだんだん暗くなってくる空を見てるとテンションも上がってきます。
ちょうど電車から降りた頃から、
金環日食が始まってきたみたいで、
沢山の方が空を見上てました。
自分が見上げた頃は、
ちょうど金環日食がはじめる直前って感じでした。
残念ながらというべきか、
それとも幸運にもというべきか、
太陽にが雲に隠れていたんですが、
おかげで日の光が弱まり、
肉眼でも金環日食を見ることが出来ました。
ホント、輪っかになるんですね。
神秘的な雰囲気・・・というより、
世紀末的な感じで、
確かに世界が終わる感が漂ってる気がしました。
訳の分からない昔の人が、
金環日食を見て恐怖する気持ちもわかります。
ダイヤモンドリングもキッチリ見ることが出来ました。
雲、経由ですけども。
それ以降は、
眩しすぎて肉眼で見るのは無理になりました。
思ったよりも、暗くはなりませんでした。
雨の日って感じぐらいに暗さでした。
てっきり、
星とか見れるぐらい空が暗くなるのかと思ってたんですが、
そこまでは暗くならないみたいですね。
金環日食 直後?
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
次も見れるといいなぁ・・・
さて、
本題から入ってしまいましたが、
更新が木曜日(24日)22時頃です。
更新日的には、
金環日食は明日だろっ!
って感じですが、
細かいことは気にしない。
更新遅れましてごめんなさい。
今週の雑誌
今週のジャンプ24号
今週のマガジン24号

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました