スポンサーリンク

久しぶりの投稿 part6

前回から3週間ぶりですか。
言い訳して言いわけ?って感じですが、
未だに体調不良。。。というか咳が出続けてまして。

9/20にようやくお医者さんに行きました。
近年はcaretta汐留の江崎クリニックさんにお世話になってたんですが、
今回は「咳止まらない」で検索したら最上位に来る
(9/28現在2番目になってましたw まぁそういうもんです。)
日本橋内科・アレルギー科クリニックに行ってみました。

病院を変えたのは単に勤務地が変わったのが理由です。

色々と検査して頂きまして、
まぁ今回は気管支が良くないかなっと。

今までは、喉(扁桃線)、鼻(蓄膿)、の傾向が多く、
記憶の範囲内でも気管支が悪いって言われのは初めてかもしれません。

この時に呼気の検査をしたのですが、
まさかの肺年齢が95歳以上!!

肺年齢95歳以上

どういうことですかね?

そして毎度のごとく、痰の検査もしてもらいました。(結果は下記)

お薬を処方されてだいぶ良くなりました。
吸入薬を使うのも初めてですね。
点鼻薬はよく処方されてましたが。

んで、28日に再び病院に行って、
痰(菌)の検査結果は、特に異常なし。

風邪をひいてから喘息みたいです。
上でも書きましたが、喘息って言われたのが初めてで。(記憶上)
ちょっと気になったのは、今まで喘息になったことはないのかな?っと。

だいぶ良くはなりましたが、
まだ吸入薬を続けて安静にしています。

まぁ毎度毎度書いてることではあるんですが、

お医者さんには早めに行きましょう!!

言い訳していいわけになりますが、
途中だいぶ容態がよくなってしまって、
そのまんま治るかな~?みたいな。

実際、そのままよくなることもあるのが曲者ですが、
症状がよくなってきても
お医者さんに行きましょうね。

もっとも
どこのお医者さんに行けばいいの?
問題もあるわけですけれども・・・
どーしたものなのか・・・・

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました