スポンサーリンク

ヘテムルのPerlで謎の500エラー

注:ヘテムルが悪いとは言いませんが、ちょっと間違いやすいよねってお話です。

ヘテムルでPerlを実行すると500エラーが出ることがある。

やっかいなことにエラーが出ない場合もある。

結論から言うとPerlの実行パスを見直してください

前は動いてた?
仕様変更があったようです。

ヘテムルのホームページには、↓の記載があるんですが、https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/360041680034

ヘルプページにはどっちでどっちでもよさそうな記載

よく見てみると
https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/360042135454

マニュアルには詳細が書かれています

契約しているサーバーによっては設定が変わるところがあります。
気をつけましょうね。

以下愚痴w

ヘテムルが悪いのかPerlが悪いのかという部分もありますがややこしい。
多分、Perlの仕様変更が影響してる現象だと思うんですけどどうなんでしょう?
ライブラリを読み込むとエラー出るし・・・正しい情報か不明なので詳細は書きません

仕様変更はしょうがないと思いますけど、
上記みたいな表示はさすがに改めてほしい所です。

上のページ見てパスはどっちでもいいよな~って思って、なんでエラー出るの?って
2日ほど悩んだw

やっかいなことに、対応していないはずのパスでもある程度は動くんですよね。
おかげでなおさら悩んだ。

まぁ自分用メモと言うことで。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました