スポンサーリンク

【PS2】 機動戦士ガンダム ガンダム vs Zガンダム 通信日誌 2005.08.13

最近、ホンコンに人がいません。
おかげで戦績にあまり変化がありません。
最近の戦績
864戦397勝437敗 勝率45.9%
(前回 810戦374勝406敗 勝率46.1%)
あれ?
前回から勝率が落ちてる。(笑)
密かに5割目指してたのに。^^
最近、ホンコンに人がいないので、ほとんどダガールです。
プレイヤーの皆様いなくなりましたな。
SEEDとプレイ感覚が全然違うから、
SEED中心になるとZはプレイしたくなくなるのかな?
確かにプレイ感覚はかなり重要ですが・・・^^
まぁ、一番大きな要因の
『ゲーセンで勝つための練習』が、
無くなってしまったからですかね?
アーケード版が発売して、
わずか3ヶ月で家庭用を出すという暴挙に出たカプコンですが、
結果論で言えば、これのおかげで、
アーケードの寿命が延びたのも事実なんじゃないかな?
家庭用で練習してアーケードで実戦みたいな。
まぁ普通に考えると、
家庭用でアーケード以上の出来であるのに、
わざわざ外に出て、家庭用なら定額で無限に出来るのに、
1プレイ100円出してまでやる必要はあるのか?って気もしますが、
SEEDが出るまでそれなりの地域で、プレイされてきてたのは事実です。
まぁ、
モチロン家庭用は持っていないだの、
家ではゲームをしない派もいるでしょう。
でも、
アーケードプレイヤーを増やす役割は
したんじゃなかろうかと思います。
これからのアーケードのビデオゲームを考察するに、
非常に興味深いゲームでした。
アーケードのビデオゲームどうなるんですかね。^^ゞ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました