スポンサーリンク

【DS版】 ドラゴンクエスト4 プレイ日記 No.8

前回 プレイ日記
4章です。
ミネアとマーニャです。
ぶっちゃけ、
どっちがどっちだか、
区別がつきません。
そう言えば
4章ってストーリー的に短いってイメージです。
プレイ前に覚えてるストーリーと言えば、
城に行って返り討ちにあって逃亡する。
これしかなかった気がする・・・
ま、プレイしてみよう。
故郷の村まで帰って来ました。
その周辺でレベル上げしようと思って
ウロチョロしてました。
近くに橋があって、
そこを渡ると敵が強くなりそうなので、
橋は渡らず辺りを歩いていたら、
いきなり強い敵が現れて全滅してしまった・・・
一気に強くなりすぎじゃね?!
2撃で二人とも死んでしまったよ。
一気にレベル5分ぐらい強くなったぞ。
うむ~~~
ライアンで全滅して以来、
2回目の全滅をしてしまった。
気を取り直して進めてみよう。
レベル上げて装備整えて洞窟に行って、
父の弟子だったオーリンを仲間にした。
結構強い人だ。
その後、城の近くに行ったら、
スライムが6匹ぐらいデタ━━━!!!
こ、これは・・・
期待どおり合体した━━━!!!
キングスライムだ。
なんか嬉しい。
嬉しがってたら、
マーニャが押しつぶされて死んでしまった。(哀)
喜んでいる場合じゃなかった。
攻撃のゴリ押してなんとか倒したけど、
ミネアの体力も残り 2だ。
アブネー
結構強かった。
そして、港町について、
海岸沿いを歩いて行ったら、
村を発見して入ってみた。
そしたら、炭鉱の村だ。
そう言えば、
このエスタークが出る街って、
4章で出てきたっけ。
覚えてなかった。
しかも、すでにスラム化してる・・・
エスタークが出てきて
スラム化した記憶があったけど、
エスターク前から結構スラム化してた。
そう言えば、
ここで火薬つぼとか
取るんだったな。
火薬つぼ取って城に乗り込んだ。
バルザックは倒したけど、
その後のキングレオにやられた。
城から脱出するときに、
敵兵に見つかった。
オーリンが、必死に足止めしてくれて、
城の外に逃げるように言われたけど、
思わず城の地下に逃げ込んでしまった。
万事休す!!(>_<) って思ったけど、 敵兵は追ってこなかった。 表に出たら、オーリンがやられてた。 話しかけたら死んでしまった。 船に乗ってエンドールに行った。 4章 終わり。 次回 プレイ日記へ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました